食育サークル「ぱくぱく」


乳・幼児期のごはんを大切にしたい!という先生を講師に迎えて「一緒に作って一緒に食べる!」場を作っています。
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

clap

theme : -

20120312
食育サークル「ぱくぱく」は子どものいるおうちのごはんが楽しく充実したものになることを願って立ち上げたサークル。
その願いに共感してくださった講師を招いて月2,3回の料理会を開いています。

しかしこの料理会は各回それぞれでの参加者募集。なかなか参加者同士が繋がっていくことが出来ません。
そこで、料理会に参加した方が家族同士繋がって、継続して食について考えたり話したり経験したりする時間を持ちたいと、『ぱくぱくメンバーの会』(仮称)を発足しました。

活動内容
 月に一度集まって、お茶を飲みながら料理の会の報告やご飯作りのアイディア交換
 年に数回、メンバーだけのイベントを企画し実行!
 スタッフと共に料理の会運営に参加。内容の希望を言ったり料理会の準備や片づけを手伝ったり…。

会費
 ひと月100円(年度末分まで年度はじめに徴収)←月に一度の集まりのお茶菓子代です。


今日は今まで料理の会に参加してくださった方々に声をかけて説明会。
11名の方が集まりました。(うちお子さん連れは5名。お部屋の中にあるおもちゃで遊んでいました。)

今までの料理の会で習った料理、おうちで作ってみましたか?これからどんなお料理を習いたいですか?
などを糸口に話をしました。

初対面の方が多い中、やっぱり『食べる』ことは共通の興味のようで、悩みを言えば『うちも同じ!』という声が挙がり、おうちでの工夫を聞けば…『すごーい!えらーい!』と言いつつちょっと自分も頑張ろうかな?なんて思ったりして、アッという間の一時間でした。

メンバーは、料理の会に参加しつつ、みんなで継続的に『食』について考えていきます。
あくまで、楽しく!!が基本。月に一度のおしゃべり会も、料理の会も予定が合うときに参加で大丈夫。
「食」は生きてる以上、ずっとつき合っていくテーマだから、気楽に楽しくいきましょう。

少しですがメンバーだけの特典もあります。興味のある方は次の『メンバーの会』に是非お越しください。
(一回目は会費不要です!!)

次のメンバーの会は4月23日と決まりました。
詳細は問い合わせフォームからお尋ねください!
スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
QRコード
QR
来訪者数

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。