食育サークル「ぱくぱく」


乳・幼児期のごはんを大切にしたい!という先生を講師に迎えて「一緒に作って一緒に食べる!」場を作っています。
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
------

clap

theme : -

20120303
「おうちで簡単、お祝いディナー」の会。終了しました!

炊きあがりまでの時間を考えて、最初に炊き込みコーンピラフを作ります。
IMG_3916.jpg
材料を入れてスイッチポン!これでOK

IMG_3919.jpg
講師の安田さんがなさるデモをしっかり見て…。

IMG_3922.jpg
実際に作っていきます。

IMG_3920.jpg
ふわふわボールはとっても簡単 でも4つの味が楽しめて彩りも綺麗
中学生のママからは、お弁当にも良いですね~と好評
キャラ弁にするなら…なんてみんなの話が弾みます。

2012 3 2
にんじんの春サラダ。途中にんじんをしっかり絞って出てきたにんじんジュースをみんなで一口ずつ試飲
これが思いのほか美味しくてビックリ

IMG_3930.jpg
そうこうしている間にコーンピラフが炊けました~

IMG_2224_convert_20120303185919.jpg
完成 彩りが綺麗です
ふわふわボールの味は4種。明太子味はお酒のおつまみにも合いそう

IMG_3932.jpg
この手前にあるのが、思わぬ副産物「にんじんジュース」。
ごはんから合流した2歳のお子さんにヒットママも驚く飲みっぷりでした
お野菜苦手な子のはずなのにゴクゴク
混じりっけなしのにんじんジュースだもん。どんどん飲んで良いからね

お片づけをしたあとの、お茶タイムのサービスメニューは
2012 3 2
いちご・ババロア風 これも春らしい色でとってもきれいしかも美味しい

講師も一緒になりながら、和気あいあい
子どもの年齢も違う参加者達が食べ物を通してググッとお近づきになったのが、とっても嬉しいお料理会でした。
私もついついおしゃべりに参加して写真を撮るのを忘れるくらい…

IMG_3935.jpg
全部終わったのに、おしゃべりが止まらない皆さんでした

安田さんのお料理は、ちょっとおしゃれでお料理上手に見えるメニュー
簡単すぎるかな?ってちょっと心配だったけど、参加者の方々は
「これくらい簡単な方が、おうちですぐ作ってみられるから良いです!」
との感想でした。

次回は5月。
ハーブを使ったチキン料理。
持ち寄りパーティーに使えそうなおしゃれ(でも簡単!)なメニューですって
写真が届き次第、ブログにアップします。どうぞお楽しみに。

clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
QRコード
QR
来訪者数

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

