食育サークル「ぱくぱく」


乳・幼児期のごはんを大切にしたい!という先生を講師に迎えて「一緒に作って一緒に食べる!」場を作っています。
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20120211
親子クッキング『春野菜たっぷりごはん』終了しました。

IMG_3614.jpg
本日一番小さいお子さん。3才です 台に乗って手を洗います。

IMG_3619.jpg
講師の熊谷さん。旬のお野菜、カリフラワーとブロッコリーについてお話。

2012 2 11
この材料を全て混ぜまーす!

IMG_3621.jpg
ママは鮭の骨と皮をとり、子どもは野菜とお豆腐もろもろをビニールに入れて混ぜ混ぜ…。

IMG_3625.jpg
ママが切った鮭も合わせて、海苔で巻きます。

2012 2 11
3色のごはんを牛乳パックで作った型に入れて…。

IMG_3630.jpg
菱餅ごはん、上手に出来たよ

2012 2 11
出来ました!  

IMG_3637.jpg
苦手なお野菜もちょっとずつ食べられましたサービスメニューのお吸い物も美味しかった~!!

にんじんピザが大人気 鮭と春野菜の磯辺焼きもとっても美味しかったです。
お魚メニューのレパートリーが少ないママにとって簡単でとっても食べやすいレシピだと好評でした

ごはんを食べた後は、参加者全員で後かたづけ。そして片付けた後は…、ママ達だけでお茶タイム
IMG_3639.jpg
ママ達だけのサービスメニュー、にんじんとリンゴのケーキがとっても美味しかった!!おしゃべりもたっぷり出来ました!!
【このケーキの作り方は講師・熊谷さんのブログにのってます!】

次回の親子クッキングは5月19日です
詳細が決まりましたら、またこのブログで発表しますね。どうぞお楽しみに

clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
QRコード
QR
来訪者数

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

