食育サークル「ぱくぱく」


乳・幼児期のごはんを大切にしたい!という先生を講師に迎えて「一緒に作って一緒に食べる!」場を作っています。
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20140525
『食育サークルぱくぱく』は昭島市子育てネットワークのメンバーです。
これは市内の子育てに関わるサークルの代表たちが集まって、情報交換をしたり現状を話し合ったりする団体です。
このメンバーで毎年、社会福祉協議会が主催で開催する「昭島市こども祭り」で催しをしています。

このお祭りは今年9回目。
市内のたくさんの団体がボランティアで協力し様々な企画を行います。
子どもたちもお客さんだけではなく、いろいろな場面でお手伝い。
赤ちゃんからおじいちゃま・おばあちゃままで、およそ1000人がごった返しながら遊ぶ楽しい一日です。

今回『子育てネットワーク』は『フェイスペイント』で出店しました。
今までの8回無欠席だった私ですが、今回は当日用事がありお休み。
前日準備のみ、参加してきました。

子育てネットワークの面々は各自ご自身の場を持っている方ばかりなので、皆さん多忙。
そんな中、時間を作り出して協力し合える素晴らしい方ばかり。
2時間精力的に動きながらばっちり準備を終えることができました。

当日は1000人をはるかに超える人が集まり大盛況だったようです。
1年目は100人にも満たない小さなイベントだったので私も感無量!

『食育サークルぱくぱく』としての活動は緩やかに月1度ですが、子どもたちが健やかに成長することを願って無理せずに会を続けていきたいと思います。

clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
QRコード
QR
来訪者数

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

