食育サークル「ぱくぱく」


乳・幼児期のごはんを大切にしたい!という先生を講師に迎えて「一緒に作って一緒に食べる!」場を作っています。
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20140416
さあ、26年度。
久しぶりに市の実習室をお借りしてメンバー会。

食べるの大好き、『食育サークルぱくぱく』ですから、ただお茶だけ飲んで話合い…なんてできるはずもなくまずはおやつ作りから。
今までにおこなったお料理会で教えていただいた「おやつ」の中から簡単そうなレシピをHさんがひろってきてくれて…。
DSC_2456.jpg

DSC_2459.jpg

DSC_2454.jpg

牛乳餅とほろほろクッキー、そしてオレンジマフィンを作りました。
1時間弱でちょちょいのちょい

これまた、一昨年コーヒー屋さんで開いてもらったドリップ教室を思い出して、Hさんが絶品コーヒーを入れてくれまして
DSC_2461.jpg
美味しい話し合いタイム始まり始まり…。
DSC_2460.jpg

皆さん忙しい毎日を送っているので、なかなか全員出席!ということのないサークルなのですが、
『このまま今年度もゆるく活動を続けよう!』
ということになり、今年度行ってみたいところ・やってみたいこと、を出し合いました。
う~ん。皆積極的

お料理を教わる機会を作りたい!
美味しいものを食べに行く機会もあるといい!
1人じゃなかなか行きにくい工場見学もいいよね。
一品ずつ持ち寄って、レシピを教え合う機会なんてどうかしら??

いろんな意見が出ました。
それぞれの企画に担当を決め、少しずつ準備を進めていきます。
とりあえず7月に『夏の野菜を使ったお料理教室+ランチ会』の予定が決定しました。


午前中ご用があったメンバーもお昼から合流。
以前親子手打ちうどん教室の講師を引き受けてくださった店主さんのお店でランチ!
DSC_2466.jpg
新年度が始まり気ぜわしく過ごしていたそれぞれでしたが、美味しいものを食べておしゃべりもしてほっとした時間を過ごすことができました。


『食育サークルぱくぱく』のメンバーの年会費は1000円。
(そのほかは各企画ごとに参加費を徴収)
『おうちごはんを美味しく楽しく!』をコンセプトに、食に関わる企画を月に1回程度行っています。
企画も運営もメンバー全員で行うフラットな会です。参加資格は食べるのか好きでおうちのごはんを美味しくしたい!と願うママであること。

もしも昭島界隈(現在昭島市・立川市・武蔵村山市のメンバーがいます。)で仲間になりたい!という方がいらしたら気軽にお声掛けください。
メンバーに声をかけていただくか、このブログにコメントくださってもいいですよ!

clap

theme : -

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20140625 :edit
Re: タイトルなし
唐澤様
サークルの活動に興味をお持ちですか?
詳しい内容を知りたいようでしたら、別サークルの問い合わせフォームですがこちらからご連絡ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=899037
Posted by くーにゃん 20140625 :edit
Write Comment
secret?
QRコード
QR
来訪者数

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

