食育サークル「ぱくぱく」


乳・幼児期のごはんを大切にしたい!という先生を講師に迎えて「一緒に作って一緒に食べる!」場を作っています。
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20140306
今年度最後のメンバー会。
普段、体に優しいお食事のお店をなさっている方の所に特別に頼み込んで、いつもお店で出しているお料理の講座を開いていただきました。
参加者は7名。
ちょっと見せていただくだけかと思っていたら、しっかりレシピも用意してくださって私たちが作る場面もあり大満足。
ぷらーと1 
ぷらーと2
・車麩のアーモンド揚げ
・人参とお米のポタージュ
・切り干し大根のトマトソース煮
・ラーパーツァイ
・人参の人参和え
・長いもの竜田揚げ
・赤かぶドレッシングの季節の野菜サラダ
そして
・酵素玄米ごはん
・麦みそのお味噌汁
もいただきました。
この中で動物性のものはお味噌汁の煮干しだけ…とのこと。
お野菜だけで十分おいしいお食事は作れるものだな~と感激!
野菜の切り方や使い方。美味しい調味料の名前。
惜しみなく教えてくださる店主さんにまた感激!!

美味しくいただいた後は、しっかりデザートもいただきました。チーズケーキです。これまたおいしかった~!
ぷらーと3
ぷらーと4
お店にお願いして、お料理教室を開いてもらうなんて、サークルとして仲間がいるからこそ出来る事。
久しぶりに会った仲間もいて近況報告をしたり、ちょっと相談に乗ってもらったり。
楽しいひと時でした。

clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
QRコード
QR
来訪者数

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

