食育サークル「ぱくぱく」


乳・幼児期のごはんを大切にしたい!という先生を講師に迎えて「一緒に作って一緒に食べる!」場を作っています。
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20130724
7月23日に初めての小学生のみ参加の子どもクッキングを開催しました。
お願いしたのは、4月の親子クッキングでパンの会を開いてくださった水野上さん。
5人の小学生をご自宅の教室に招き入れていただいての会でした。

当然のことながら、大人は水野上さんだけですので写真は少しだけですが、こんな感じだったそうです。mm1374667280.jpg
手前に見えるのはちくわ??
全員真剣にパンの生地を伸ばしています。
真剣な目を隠さなきゃいけないのがもったいないくらいなんですよ!

出来上がりがこのように↓↓↓
平成25年度8月小学生のパン教室写真1

お子さんの感想をまだ聴けていないのですが、楽しんでくれたと思います。

さあ、8月は3歳~7歳のおこさんと親御さん対象の、「親子クッキング」です。
親子クッキングはメンバー以外の方も大歓迎!
夏休みの最後に親子で楽しみませんか?現在参加者大募集中です。
詳しい内容はこちらの記事をご覧下さい。

clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
QRコード
QR
来訪者数

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

