食育サークル「ぱくぱく」


乳・幼児期のごはんを大切にしたい!という先生を講師に迎えて「一緒に作って一緒に食べる!」場を作っています。
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

clap

theme : -

20130318
食育サークルぱくぱくでは、随時メンバーを募集しています。
・参加資格は子育て中の親であること。
のみ。

企画への参加は基本メンバーのみを対象にしています。(人数が必要な企画のみ外部の方にも声をかけます。)
また、メンバー全員が何らかの形で企画・運営に関わって行くサークルです。


このサークルの会則は以下のとおり

(会則より抜粋)
☆ 子どものいる家のごはんが、正しく豊かで充実したものになることを目的としています。
☆ この目的を達成するために
・子どもの食について詳しい先生を迎えて、料理実習を行います。
・子ども自身が食について関心を持つよう親子料理実習を行います。 
・そのほか、食について正しい知識が深まる活動を行います。
☆ 会費は年1000円とし、年度末分まで前納とします。
☆ 講師料・材料費、また諸経費は回毎に徴収します。


24年度は 
○ 親子クッキング 11回(市民活動支援事業補助金、対象事業)
○ 管理栄養士米澤さんのコラムを掲載した通信の発行 12回
○ 大人対象のお料理会 9回
○ 講師の元に出かけていくイベント (コーヒー教室・ハーブ教室)
○ メンバー会家族でのバーベキュー
○ 市内蕎麦屋店主による メンバー会親子対象の手打ちうどんの会
○ 打ち上げと称して、親子参加でパフェ作り
を行いました。

25年度は、規模を縮小し、
 ○ 親子クッキング 3回程度
 ○ 大人のお料理会 (講師を招く、または各講師が料理教室を開く会場に出かける)3回程度
 ○ 講師を招かずに行う食に関わるイベント 3回程度
 ○ 小学生対象の子どものみで参加できる料理教室 2、3回
というような感じで、ひと月に1回程度の活動をしていく事が昨年度末の話し合いで決まっています。 

26年度も緩やかに活動を続けることが決定!
日程はメンバーに一斉メールにて、広く参加者を募集する場合にはこのブログにてお知らせします。

メンバー会への入会は随時OK!
お問い合わせフォームからご連絡ください。
スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
QRコード
QR
来訪者数

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。