食育サークル「ぱくぱく」


乳・幼児期のごはんを大切にしたい!という先生を講師に迎えて「一緒に作って一緒に食べる!」場を作っています。
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20111001
はじめまして。
お子さんがいる家族のための食育サークル『ぱくぱく』です。
『おうちで食べるご飯が一番おいしい』という子が育つことを願って、
おうちご飯の料理実習
を企画しています。

かんたん!まんぞく!おうちごはんがコンセプト。

おうちご飯を楽しく美味しく簡単に作るコツや子どもの栄養についてプロの先生に教わりつつ、
同じ年頃の子を持つ親同士、一緒に作って一緒に食べる!!を実践しています。


好き嫌い無く何でもパクパク食べて、
その日にあった楽しいことをおしゃべりしながら、30分以内に「ごちそうさま」
そんな食事の光景が理想だけど…。

「え~、これ嫌い」って言われたり、
食べてる最中に遊び出したり、
好きなものだけ食べて席離れちゃったり
兄弟喧嘩がはじまったり
ムッとしたりイライラしたり…時には楽しいはずの食事中に自分が切れてしまうというのが現実。


『好き嫌いを無くして欲しいけど、レパートリーが少なくて…』
『どれくらいの量食べればOKなの』
『お手伝いさせたいけど家でやろうとするとけんかになっちゃう。』

心の底ではちゃんと思ってるんです。
ご飯は楽しい時間のはず。
家族の元気をチャージする、そんな食卓を作りたい!
数年後、疲れているとき
『今日のご飯は僕が(私が)作ってあげるよ!』
なんて言ってくれる男子や女子に育ってくれたら嬉しい!


月に一度は幼児対象の親子クッキングも!!
一回ごとの募集なので、予定と好みにあった会だけチョイスしてくださいね。
家族でのお食事タイムは穏やかで幸せな時間。
子どもが自分から進んでぱくぱく食べるような美味しいご飯、作りましょ!

clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
QRコード
QR
来訪者数

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

